« ゴルフ場でハープ演奏♪ | トップページ | ハープの画 その1 »

モーツァルト その1

    ザルツブルグ.jpg
    ザルツブルグ大聖堂とザルツブルグの町 上向き矢印

きらきら 
音楽の神童 モーツァルト きらきら

1756年1月27日
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトは
オーストリアのザルツブルグで生まれました  晴れ

ザルツブルグは「塩の城」という意味で、
紀元前1000年ころから塩の採掘がされ、塩で栄えた町です
ホーエンザルツブルグ城やザルツブルグ大聖堂が有名です

モーツァルトの天才を見抜き、育てたのは、宮廷に仕える音楽家、父レオポルト・モーツァルトでした 

モーツァルトが4歳の時に、姉のために作った「ナンネルの楽譜」でピアノのレッスンを始めました
モーツァルトが5歳の時には、作曲もしています !?

食器で音階を叩いてみたり 食事
小鳥の声の音の高さを言い当てたり・・・ ひよこ
家庭音楽会では、大人の弾くヴァイオリンの音の違いを指摘したり、弾いたこともないヴァイオリンを上手に弾きこなしたりして周りの大人達を驚かせました !?

父は涙ながらに、友人に言いました
「そうなんだ。この子は、天才…選ばれた神の子なんだ…」  

きらきらモーツァルト作曲のハープ曲~「フルートとハープのための協奏曲」きらきら22歳の時パリに旅行した折に作曲しました

人気ブログランキングに参加中
人気ブログランキングへ
 1day 1click Thank you!

*************************************

ピンクハートマーメイドの愛ピンクハート
個人宅、学校、幼稚園、福祉医療関係
イベント、コンサート、結婚式、各種セレモニーで
ハープ演奏をさせていただきますnote
お気軽にお問い合わせ下さいmailto

*************************************

ピンクハートマーメイドの夢ピンクハート
全国の小・中・高校に「マーメイド伝説・スペシャル版CD」を
お昼休みに流して差し上げたい
いじめのない学校のために、ご協力をお願い申し上げます
プレゼント

Erika Harp Fantasy
音符「マーメイド伝説」CDご試聴
ご注文DVD
このハープCDは直販の代引きでお送りしています


音符
YouTube にコンサートの動画を投稿しました テレビ

*************************************

音符My space 

音符癒しのライブ

音符公演.com

音符ヒーリングタイム

|

« ゴルフ場でハープ演奏♪ | トップページ | ハープの画 その1 »

クラシック物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326100/33126161

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト その1:

« ゴルフ場でハープ演奏♪ | トップページ | ハープの画 その1 »